Yuiguda nikki

ただ思ったことをぐだぐだ書いているブログです。暇だったら、たまに寄ってください。

30前にして胃カメラをのむことになった。その上大腸内視鏡検査も…。

明日は胃の内視鏡検査と大腸内視鏡検査を受けることになりました。

いやだなぁ~。

まだ28なのに、もう胃カメラと大腸検査とか気分はどんよりです。

でも、数か月前からなんとなく消化器系の調子がよくなく、数日は血便らしきものも出ていたし、しばらく様子を見ていたけどよくなる兆しもないので、まあいい機会かな、とも思ってます。

でも嫌なものは嫌なんですけどね。

予想に反して、今日の夜まで消化にいいものなら食べてもいいということだったので、それはラッキーだった。レトルトの卵がゆを買って食べました。病院に入院するとほとんど具のないスープしか出ないところもあるみたいなので、ゆっくり最後の食事を楽しめたのはよかったかな。

明日の朝は絶食+ひたすら下剤を飲まないといけないので、それが辛そう・・・。

検査はお昼からで、長ければ2時間くらいかかるそうな。

早く明日の夕方になって、「ちょっとした炎症があるだけだね」とかで終わってほしい。

お医者さんも胃カメラが上手な人だといいな。

病院まではタクシーで行こうかな。下剤飲んでると漏らしたりが心配だし、なるべく早く病院へ行っといた方がいいだろう。

胃カメラとか大腸検査のブログを読んだら、ほとんどの人が30代の人だったから、20代で同じように検査を受ける人がいたら、その人の心の支えになれたらいいな。

明日無事終了したらお知らせ記事書こう!